Return to site

家財の不要ゴミの処分!

~買取できるなら、してほしい不要ゴミ~

池田エリアから、家財道具の回収・処分のお問い合わせをいただきました。母の体調が悪くなったため、家財道具などを全て撤去することになったとのこと。

処分する内容は、冷蔵庫、ガスレンジ、エアコン、食器棚、テーブル2台、タンス3、洗濯機、衣類、その他ベランダのゴミなどでした。買い取りができる家財があれば、買い取りを希望されました。エアコンは取り外しも含めて、対応してほしかったご様子でした。

家財道具の処分については、お部屋の中からの運び出しから対応しています。ただ買取の方は業務として行っていないため、事前にリサイクルショップで相談することをおススメしています。エアコンを処分するには、室外機を含め、まず取り外す必要があり ます。

取り外しは引っ越し業者さんや電気屋さんでも依頼することができますが、複数作業の一つとして依頼することで、コストを押さえることができます。この度は、池田での家財道具の回収・処分のご依頼、誠にありがとうございました。
 

*室外機の取り外しには、なぜ電気工事士の免許が必要かと言えば、それは、室外機に取り込まれたガスが大気へ放出しないためです。もし大気へ放出してしまうとオゾン層の破壊につながってしまうからです。
*買取りは、専門店へ行くことが高価買取してもらうための方法です。交渉のポイントは、安くなってもいいので、部屋からの搬出も含めてもらえるかどうかということですね。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly