Return to site

仕事関係で未使用となったパソコン、モニター

遠方からご夫婦でお越しくださり、ありがとうございました~

· パソコン,液晶モニター,スキャナ

お仕事がPC関係というだけあって、持ち込まれたのは古いパソコン、モニター、プリンターなど大量!大阪よりお越しくださいました(^^♪

CRTモニター、キーボード、スリムタワーPCが大量に!

長年処分ができなかったそうですが、年季が入ったパソコン、モニターですね~

こんにちは!尼崎にあるリサイクル持ち込み屋のスタッフです。

大阪より、ご夫婦(50代)でお持ち込みくださいました。PC関係のお仕事をされているというだけあって、PC本体液晶モニターCRTモニターなど、それぞれ数台!他にもプリンタースキャナーなどもありました。大量にたまった古いパソコン、モニターを料金がかかってもいいから早く処分がしたい、ということでお越しくださいましたが、すべて無料でOK。大変喜んでいただきました。

CRTモニターの分解について・・

CRTモニターは、分解するとゴミにだせる、という都市伝説がありますが、分解をするのは大変危険。コンセントを抜いても帯電しているため、感電する危険性がありますし、ブラウン管内は真空のため、『爆縮』 をする可能性があり危険です。また、むき出しのブラウン管は「メーカー不明」で処分の費用が高くなることもあります。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly